スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ初更新。

めちゃめちゃ遅くなってしまいましたが・・・



みなさま、
明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりましたm(__)m
昨年はいろいろありました。
いちばん大きかったのは、やはりここあと出逢えたことでしょうか。
ここあとの出逢いをきっかけに、みなさんとも出逢えました。
そしてみるくさんとも・・・
今年は一層努力して、もっともっと素敵な1年にしていきたいと思います。
みなさまにとっても幸せな笑顔あふれる1年になるよう、
心からお祈り申し上げますm(__)m




とまぁ、簡単ですが新年のご挨拶をさせていただいたところで・・・




みなさまにご心配いただいていることの近況報告をば。



まず私の父親について。
父は心臓が悪く、カテーテルが入っているため、
血液をさらさらにする薬を服用しています。
その父が年末にやらかしてくれました。
買い物帰りにすっ転んで、腕を派手に擦りむいてしまったんです。
病院で応急手当は受けたものの、出血が止まらなくて、
最後の手段として薬の服用を止めてしまいました。しかも勝手に。
おかげさまで現在はなんとか出血も止まってきて、
薬の服用を再開できるかな?というところまできてます。
ご心配をおかけしましたが、相変わらずここあを散歩に連れ出してくれたり、
ちょっと元気になってきてます(^^)



次にみるくさんについて。

動画 005
私ですか?

こちらも年末に心臓の検査を受けました。
幸いなことにどうやらフィラリアは心臓には達していないようです。
が、かなり近いところに、しかもかなりの数いるということがわかりました。
治療方針として言われたのは、

①手術
②注射でフィラリアを殺す
③様子を見ながら投薬治療でフィラリア成虫が寿命を迎えるのを待つ

この3つでした。


まず手術について。
1発で治るのが手術ですが、みるくさんの状態から考えると
残念なことに命を落とす危険が50%くらいだということでした。
一か八かの大博打ですね(^^;


次に注射でフィラリアを殺す方法について。
こちらも即効性はありますが、残念ながらみるくさんの場合、
フィラリアの数が多すぎて、一気に殺すと血管が詰まり、
死に至る可能性がとても高いということでした。


最後にフィラリア成虫の寿命を待つという方法ですが、
長期戦になるということです。
早くて3年~5年、もっとかかるかもしれない。
そして、みるくさんの体調が落ちた時に、
一気にフィラリアが心臓に達して危険な状態に陥るかもしれないらしいです。
その時は有無を言わさず手術となります。



みなさんなら、どの方法を選びますか?
私は先生に「みるくさんへの負担が一番少ない方法」として
③番の方法を選びました。
みるくさんの命をかけて博打の勝負には出れなかったんです。
先生も「僕もそれが一番いいかなと思います。」とおっしゃってくれました。



今はとても元気です。
お散歩でも少し走れるようになってきました。
だから今はここあとみるくさん2匹連れてのお散歩が出来るようになりました。
そのうちツーショットをみなさんに見ていただこうと思っています。
お散歩にカメラを忘れないようにしなくては(^^;



みるくさん、本日初のトリミングに行ってきました。

BEFORE
動画 004

AFTER
100107_124513.jpg  100107_124459.jpg


娘からの携帯写メなので分かりづらいかもしれませんが、
私的には可愛くなったと思います(^^)



最近散歩に連れて行っても
公園で子供に「かわいい♪」となでられ、写真を撮られるみるくさん。
病院の待合でも「可愛いお顔してるね~」と横に座った人に言ってもらえるみるくさん。
連れて帰った時にはドロドロで臭くてボロボロだったみるくさんが、
どんどん犬らしくなってきてます。
そして、ちょっとずつですが母ちゃんっ子になってきてます(^^)v



我が家に来て1カ月近く。
まだまだ闘病生活は続きますが、頑張っていきたいと思います♪




でも、まだ1カ月もたたないのに、みるくさんの治療費等で
早くも5万円近く飛んで行ってますorz




ど、どんまい!<私




長くなってしまったので、ここあについてはまた今度(^^;


動画 015
・・・(涙目)



あぁぁぁぁっ!ごめんっっっ!!!











スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
ここあくん誕生日が過ぎましたね。
気がつきませんでした。 ごめんなさい。
遅くなりましたが1才の誕生日おめでとうございます。

お父さまのこと御心配だったですね。
でも落ち着いてこられたようでよかったです。

みるくさんの治療私も③がいいです。
みるくさんどんどん元気になっていますね。
走れるようになったのですね!
ツーショット楽しみに待っています。

トリミングして貰ってますます可愛くなりましたね。

5万円ですか?  イタタ・・・

ここあく~ん ちょっと淋しかったね。
泣かないで。
ここあくん可愛いよ!


あらっみるくちゃんちょっと毛艶よくなりましたねっ!
最初来たときより若く見える~~

ここちゃんのなみだ目もウルルンでかわいい^^

フィラリアの件 私も同じ3番にしたと思います。
死と隣り合わせな治療は本当にいざという時にならないと決断できない。。

長期戦になると思いますが 本当にがんばってください
って応援しかできないけど。

5万円。。痛いキツイ(((((((/;_;)/
わかりますっ
うちも結構かかる時 本当に泣きそうになるw

保険とかってどうなんでしょうかねぇ
入る条件とかで入るの難しいのかな。
うちでは興味あるけど入らないままになってます

明けましておめでとうございます♪

ウンウン! 私が見込んだとおりミルクちゃん、すっかりプリチぃ~ちゃんになりましたね v-10
お薬は長期戦になりそうだけど・・・

ママさん、ミルクちゃん頑張ってくださいね v-91

ここあちゃんとの距離もかなり近づいたようですね★
仲良しツーショット楽しみにしていマスヨ

こちらこそ、よろしくお願いします(^0^)v

chocosukiさんへ。

こんにちは(^^)
ここあへのおめでとうメッセージ、ありがとうございます♪
元気に1歳を迎えてくれて、ホッとしています。
父の怪我もずいぶん良くはなっているようですが、
やっぱりまだ出血は止まっていないようです。
今朝、病院へと出かけて行きました。
chocosukiさんも③番ですか?良かった~♪
命をかけさせるのはあまりにもかわいそうですものね。
今はまだ元気なので、じっくり時間をかけて頑張りますよ!
金銭的には、ちょっとイタイ部分もありますが、
みるくさんのためならエンヤコラで(笑)
ツーショットのお散歩、楽しみにしていてくださいね~♪

ざっこくまいさんへ。

こんにちは(^^)
うふふ♪みるくさん、ちょっと可愛くなってきたでしょう?
みるくさんを見た人に「可愛い子ね~♪」って言ってもらえるようになってきて、
私としては本当に嬉しく思っています。
初めが本当にひどかったもので(^^;
ざっこくまいさんも③番?私、間違ってなかったのね。
金銭的にはほんと、イタイです(T_T)
でもそれでみるくさんが少しでも健康に過ごせるなら、頑張っちゃえます(^^)
ここあは保険に入ってるんだけどね~・・・1度も使ったことないです(笑)
みるくさんはフィラリア、ドライアイ、マラセチアによる皮膚の炎症と
いろいろありすぎてお金がかかってるんですが、保険に入るのは難しいかもw
お金貯めます(^^;

かっかさんへ。

明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくです♪
みるくさん、かわいくなりましたよ~
SO CUTE!
でもいきなり毛が短くなったので、寒そうです(笑)
もともと目が大きくて顔立ち自体はかわいかったので、
少し手入れしてあげれば可愛くなると思っていましたが、BINGO!でした。
治療は長期戦になりますが、みるくさんの体力が落ちないように気をつけて、
じっくり見守っていきたいと思います(^^)
ここあは相変わらずみるくさんにガウってますが、お散歩中は仲良しです。
また、ご報告できればと思っています(^^)
お楽しみに~♪

こんにちは・・^^
年末から、色々と・・
お疲れ様でした・・^^

長期戦になるとはいえ・・
みるくちゃんへの負担が一番少ないのを
選択したいですよね・・

みるくちゃん、トリミングしてもらって、
ますます、可愛くなりましたね~♪

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
年末年始は本当にバタバタしちゃいました。
なんでこんな時期にいろいろやらかすんだろう?って
ゲンナリしたところもありますが、
文句を言ったところで状況は変わらないので、
前向きにクリアしていこうと♪
今はかなり落ち着きましたよ~
みるくさんの闘病が長期戦になるのは覚悟の上でした。
フィラリア、ドライアイ以外に皮膚の炎症があったことは誤算でしたが(笑)
いちばんつらいのはみるくさんですから。
私はじっくり時間をかけて、完治へのお手伝いをするだけです(^^)
みるくさんと一緒に頑張りますよ♪
トリミングすると別犬のようですよね~(笑)
ブラウンくんとルージュちゃんの変身も楽しみにしています(^^)
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。