スポンサーサイト


ブログの主役。

昨日はみるくさんの記事だけで終わってしまって

動画 015
こんなふうに涙目になってしまっていたここあでしたが、
今日はここあが主役だよ!(たぶん)


2010年1月1日、ここあは無事1歳のお誕生日を迎えました~パチパチ


大晦日、テレビを見ながらカウントダウン。

10・9・8・7・・・1・0!

テレビでは「明けましておめでと―っ!!!」の嵐でしたが、
ここあを膝に抱いてテレビを見ていた私の新年初の言葉が、


「ここりん!お誕生日おめでと―っ!!!」


でした(笑)
眠そうなここあのオデコにチューの嵐をお見舞いして、
大層迷惑がられてしまいました(^^;



「1年の計は元旦にあり」と言いますが、今年もここあには迷惑がられそうな予感w



で、我が家では特にお祝いらしいことはしませんでした。
その日の食事が、豪勢に生肉だったくらいかな?
ドッグフードと違って、完食するのは秒殺でしたw



そしてそして嬉しいことに、
ブログでお友達になった方々からここあにプレゼントが届きました~♪



まずは年末に「大福かふぇ」のずんださんと大福くんから

動画 001
こんなに素敵なプレゼントがっ!


しかもしかも!私のために(?)ずんださんが

動画 002
手作りのザッハトルテを贈ってくれたのです~~~っ!!

これがまた激ウマでして、
あまり洋風のスィーツを食べない我が両親も
ぺろりと4分の1を食らい尽くしておりました(笑)
娘は「オカンも作れば?」などと無理難題をほざいてくるしw
お料理上手なずんださん、私もあなたのうちの子になりたいです←無理ですからっ

動画 003
被り物が激似合う大福くんのバースデーカード♪
ベッドルームの癒しコーナーがまたまた充実しましたw

ずんださん、大福くん、どうもありがとうございましたm(__)m



そしてそして「ほのぼのティアラ日和」のティアままさんとティアラちゃんから
なんと元日(ここあの誕生日当日)にプレゼントがw

動画 012
うぉぉぉっ!こんないっぱいですよっ!!!
私用のウマウマもものすごくたくさん入ってました~♪

動画 014
かわいいスノーマンのBOXには、ここあのウマウマがてんこ盛り♪
すごい勢いで漁っております(笑)

動画 013
ティアままさんからもかわいいバースデーカードをいただいちゃいました♪


ティアままさん、ティアラちゃん、どうもありがとうございましたm(__)m



そしてそしてそして、昨日届いたばかりの贈り物は・・・
「チワワ臭♪~香しき日々~」のかっか&テチ助さん、ロロ嬢、カカオちゃんから!
本当に届きたてのほやほやでございますw

動画 009
うわうわうわっ!めっちゃ感激なんですけどw
憧れの(笑)ジャージですよっ!
ロロ嬢とカカオちゃんが赤いジャージ着てて、
ごくせんのヤンクミみたいでかっちょいいなぁ~って、
ジャージ、かわいいじゃん!って思ってたんですよ~♪

早速着せてみました♪

動画 011
あぁぁぁぁっ!かわいいwwwww(*T▽T*)
写真は若干ブレてるけれど、なんか運動神経バツグンに見えるよっ!←親ばか万歳

動画 012
萌え萌えすぎ・・・orz←母ちゃん陥没


おやつのドライフルーツ(りんご)も
ここあとみるくさんに大受けで、あっという間に食べられてしまいました(^^;


かっかさん、テチ助さん、ロロちゃん、カカオちゃん、
どうもありがとうございましたm(__)m


さ、ここあからもお礼を言いなさい。


動画 016
みなしゃん、どうもありがとなんだじょ♪
これでこのブログの主役がおりだってわかったじょ♪



そうだね~、ここあったら人気者なんだから~(^皿^)




でもここで終わらないのがこのブログ(笑)



↓続きは「続きを読む」をこっそりクリック!








やっぱり少しはみるくさんのことも・・・


トリミングしてCUTEになったみるくさん。
ちょっとこの1ヶ月間を振り返ってみましょうか~・・・



動画 017
去年の12月13日。
うちに連れ帰ってシャンプーしたときのみるくさん。

動画 022
その翌日。

動画 006
連れ帰って10日後くらい。前の毛を少し切りました。

動画 004
年末のみるくさん。ちょっとだけ毛がふわっとしてきましたね~



そしてそして・・・



動画 006
トリミング後のみるくさんで~す♪
すっきり・スマートになりました(^^)
立つと足も細くて長いってことがわかるんですけど、
当日は疲れてたみたいで、ずっと寝てました(^^;



みるくさんがトリミングしてもらったのには理由があります。



みるくさんは酷い環境の中で長年暮らしていました。
そのせいで、皮膚にマラセチアというカビ菌が繁殖し、炎症を起こしています。
その痒みと臭いを軽減するためにセレブシャンプー(笑)を使い
週に1度、シャンプーしています。
が、それだけではマラセチアを退治することはできないので、
抗生物質、抗マラセチア剤、痒み止めのお薬を服用しています。
痒み止めの注射も打っていただきました。


それでもやはりなかなか痒みが引かないし、
もともとオイリーな肌質をしているので、毛のべたつきがひどいときている。
その油分を餌にマラセチア菌が繁殖するので、
思い切って古い毛は切ってしまいましょうということになったのです。


私がお世話になっている獣医さんにはトリミングルームも併設されており、
お医者様と相談しながらトリミングをしていただけるようになっています。
みるくさんは、抗マラセチア剤の入ったシャンプーで薬浴してもらい、
古いオイリーな毛の部分をバッサリCUTしてもらったんです。


おかげで痒みもかなり軽減されたようだし、臭いも抑えられてます。
何よりかわいくなったし♪


ただ、やっぱり今の季節は寒いようで、
お散歩時の速度が落ちました(^^;
家の中でもときどきプルプル震えてます。


動画 004
だって寒いんですもの。



今は薬漬けの毎日ですが、
いつか目薬とフィラリア予防薬だけで済むようになるといいな(^^)



とまぁ、ここあには内緒でみるくさんの報告でした(笑)



動画 015
うるうるうる・・・




あ・・・ばれてーら(^^;
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

     

コメント

ここあちゃん、お誕生日おめでとう~♪
一歳になったんですね~♪
本当に、おめでとうございますw(笑)^^
プレゼントも、イッパイ届いて、さっすが・・
人気者ですね~♪^^♪

ここあちゃんと、みるくちゃんの、ツーショット・・
楽しみにしていますね~^^

ここあちゃん、流石人気者!!
誕生日の贈り物が沢山でよかったね(笑)
ママさんやここあちゃんに喜んでいただけたら我家も嬉しいですよ~ v-218
こんなに大きく取り上げて頂いて、チョッピリ恥ずかしいですが。。。

それに・・・  ふふふっ v-391

凸凹コンビは紺色のジャージも持っているのですよ(笑)
オソロなんです♪

みるくちゃん、少しの間、お薬頑張ろうね~
トリミングでプリチぃ~さが、グ~~~~ンっとアップじゃなないですか☆

ここみる兄妹にこれからも注目ですよ v-352

わぁ~とってもたくさんのお届け物ですねぇ♪
かっかさんのジャージ素敵(^皿^)
いいなぁ♪
なんて思いつつ買ってないΣ( ̄ロ ̄lll)
今年こそはロロお嬢様&カカオちゃんそしてここあたんとお揃いにならねばぁ(〃∀〃)
そしてずんださんの手作りケーキヽ(^o^)丿
一度ティアままもご賞味したぁ~ぃ♪
おいしそぉ( ´艸`)
そして我が家の・・・しょぼプレまでご紹介ありがとぉですっ(*/ω\*)
お誕生日にと思ったのですがお正月そうそうすみませぇ~んヾ(;´Д`A
ここあたん素敵な1年を過ごしてねっ♪
みるくたん♪
トリミングしてとってもかわいくなったねぇ♪
今年も楽しみにしてまぁ~す(〃∀〃)
ご丁寧なメールありがとぉでした☆
体調がすぐれずお返事できずごめんなさいでした(*/ω\*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
ここあへのお祝いメッセージ、本当にありがとうございます♪
やっと1歳になりました。
わんこの1歳って、もう大人ですよね?
ここあはやんちゃ坊主のまんまですw
ま、そんなにすぐには変わりませんよね(笑)
本当にプレゼントがたくさん届いて、
びっくりするやら嬉しいやら、喜びの悲鳴をあげています(笑)
ここあとみるくさんのお散歩ツーショット・・・
いつも寝ぼけてるからカメラを忘れるんですよね(^^;
必ず近日中にUPできるように頑張りますw

かっかさんへ。

こんにちは(^^)
ジャージのプレゼント、ありがとうございました~♪
ほんとにほんっとに嬉しかったです(^^)
うちの娘にもオオウケでした(笑)
かわいすぎますw
しかもしかも、ロロ嬢とカカオちゃん、
紺色ジャージもお持ちですと~~~!?
オソロなんですね♪超嬉すぃ~♪♪
大切に着させていただきます(^o^)
みるくさんもかわいくなったでしょう?うふふ(^m^)
これからもふたりをよろしくです♪

ティアままさんへ。

こんにちは(^^)
ティアままさん、ここあへのプレゼント、本当にありがとうございました♪
ここあの誕生日当日に届いたプレゼント・・・
マジで嬉しかったです(^^)
ここあとみるく、そして私も毎日少しずつウマウマを堪能させていただいてます(笑)
ジャージ、かわいいよねっ!?
ここあに着せて、ジャージ萌えしてる私は変態なのだろうかw
ぜひぜひティアちゃんにも着てもらいたいです♪
そしてずんださんの手作りケーキ!絶品ですよ!!!
いつもお料理上手だな~と感心するばかりで、真似できないダメな私(^^;
私もまたぜひ食べたいな~って思ってます♪(あ、催促してるみたいw)
みるくもますますかわいくなって、母ちゃんにんまりな毎日です(笑)
ティアままさん、今が一番大事な時ですから、
くれぐれも無理なさらないように!(クドイ?)
メールのお返事なんて気にしないでください(^^)
のんびり~ゆったり~楽し~くやっていきましょう!

鍵コメさんへ。

こんにちは(^^)
大丈夫!バッチリですよ☆
返事遅れてごめんね~(^^;

今年もよろしくね

ここあちゃんお誕生日おめでとう
ココアちゃんとの生活で山田さんちがとっても明るくなっていいですね
みるくちゃん優しい良い人に見つけて貰って幸せな人生(わん生??)が送れますね♪
トリミングで別の人になったみたい(@_@)
治療費が凄いですが早く治ると良いのにね

naoさんへ。

こんにちは(^^)
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
旧年中はたくさん遊びに来て下さった上に
いつも温かいコメントをありがとうございました。
そして、ここあへのお祝いメッセージもありがとうございます♪
ここあと出逢えて、私の運も開けたように思います。
ここあは私にとって開運犬です(笑)
みるくにとってもここあは開運犬なんじゃないかな?と思いますが、
ふたりはとっても仲が悪いです(^^;
トリミングは成功だったでしょうか?
私的にはかわいくなったと親ばかを発揮してしまってますけどw
治療費はかかりますが、みるくさんには健康になってもらいたいので
母ちゃんパワーで頑張ります(^^)
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
