スポンサーサイト


今年したいこと。

お正月を迎えてから、早くも10日近く過ぎてしまいました。
年末年始をバタバタと過ごしましたが、
私、今年やりたいことがありまして・・・。


それは何かというと



国内のパワースポット巡り♪



パワースポットって言っても私が勝手に決めてるだけですが、
平たく言えば神社仏閣でしょうか。



5~6年前・・・いや、もっと前かな?
西国33ヵ所巡りを楽しんだのですが、
いやもう本当にいろいろな出来事がありまして・・・(笑)



でね、そのとき、番外のお寺だったのですが、
ひとつものすごく清々しい凛とした空気が満ちていたお寺がありまして、
初めてそういうところでパワーを感じたんです。



それをきっかけに、いつかはゆっくりパワースポットをまわりたいなと
心に誓ったわけです。大袈裟かしらw



で、お正月の三が日が明けてすぐ、
第1段として京都の伏見稲荷に行ってきましたw


動画 001


三が日過ぎてもこのにぎわい・・・(^^;



私、なぜか伏見のお稲荷様が好きなんですよね~♪
キツネのパワーと相性がいいのかしら?
自分でも不思議なんですけれど、行くたびに歓迎されてるような気がするんです。
お狐様が笑って「ようお越しぃ~」と言ってくれてるような・・・
もちろん気のせいなんでしょうけど(笑)
でも、おみくじも「向大吉」で、ものすごく良いことが書かれてました(^^)
今年も良い年になりそうです♪



京都に来たついでに、
八坂神社から清水寺へと足をのばしました。


動画 003
お寺の門。

動画 007
大黒様をお参りしましたよ(^^)
恵比寿様のお父さんでしたっけ?

動画 008
有名すぎる清水の舞台。
あぁ・・・人がこぼれそうだw

動画 013
全体像。やっぱ高いわw

動画 014
音羽の滝だったっけ?
人がたくさん並んでました。私はパス。

動画 012
京都の街が一望できます。
やっぱり清水寺は高いところにあるんだな~と実感。



清水寺は嫌いじゃないけど、私的にはあまり興味がわかない場所です。
ここもパワースポットとなんでしょうけど、私は何も感じないです。
ただやはり人が集まるところには、きっとそれなりの理由があると思います(^^)



京都の好きなところは

動画 016
こういう路地。
なんか雰囲気ありますよね~♪

動画 019
電柱が残念(>_<)

動画 022
なんとか小路・・・有名らしいけど、忘れた(^^;


そして八坂神社。
動画 024
私はたぶんお寺より神社のほうが合うようです。
鳥居をくぐるときになぜかわくわくしてしまうw

動画 027
高台寺へと続く階段。
ここは夜、ライトアップされて幻想的ですよ~♪

動画 031
高台寺の石庭。小さいけどキレイ♪

動画 032
高台寺の観音像。

動画 033
結構デカイ(笑)



というわけで、今年はいろいろまわろうかな~と思っています。
次は伊勢神宮か出雲大社に行きたいと思ってます(^^)
またご報告できればいいなと・・・



は?何か言いましたか?ここあさん、みるくさん。


動画 007
「おりたちの出番は?」



あはは~(^^;
今回はお留守番だったもんね~
じ、次回は・・・連れて行けたらいいな~・・・なんて(^▽^;アハハ



※ここあくじの賞品、順次発送中です。
 お待たせした割に大したものではありませんが、どうぞお納めください。
 こめままさん、naoさん、左のメールフォームから
 住所・氏名・電話番号・年齢(ウソ・笑)をお知らせくださいませm(__)m
 











スポンサーサイト
     

コメント

こんばんは~♪
私は・・ 京都は、もう・・何年も行ってないですw(涙)
だって・・ 遠すぎる~(笑)^^
でも、ブログを通して、拝見できるのは、大きな喜びです・・♪
では、えは・・今度は、私が鎌倉へでも行って・・記事にしましょうか・・?(笑)
鎌倉までは・・家から2時間くらいかな~^^;
鎌倉には親戚もいるし・・
ブンもルーも・・ 一緒に行けるかも~(笑)^^

清水の舞台よく撮れてる 絵葉書に出来そう♪
 色々回れたね 高台寺の観音様まだ見てない
近くやのになかなか行けてないです

高校時代 清水寺に行ったけど
全然興味がなかったです

40歳すぎたら
行ってみたくなりました

ママさん寺社仏閣廻りがお好きなんですね♪

となると・・・

明治神宮や鶴が丘八幡宮など、関東にも遠征なんて(笑)
その時には、ここミルクちゃんと一緒にですよ~

あらっ 今日は仲良しツーショットですね v-238

私も毎年1月3日はお稲荷さいきますよ~!
お札も買わなきゃ行けないし~なんてったって出店が楽しい(笑)毎年生姜糖は母が好きだから買います!
後タコ焼きに~じゃがバター♪
私は電車で行きます~20分もかからんもーん!

あけましておめでとうございますv
今年もレオン共々よろしくお願いいたしますvv

まずは・・・
ここあくん、おめでとうーーーーーーーーーー!!!!
遂に!大人の仲間入りだねっvv
ふふ、山田(仮名)さんのキスの嵐に
迷惑がりながらも内心は嬉しいのですよv
本当におめでとうv

そして、そして!無事プレゼント昨日届きましたvvv
昨日は会社の新年会だったのですが、
食べ過ぎ(笑)でよろよろとリビングに行ったら・・・
テーブルの上に素敵荷物が!!!
きゃーーーーーって大喜びですよvv

改めて素敵な品々、本当にありがとうございますv
後日ブログにて紹介させてくださいねv
遅ればせながら、山田(仮名)さんのご住所も
分かりましたのでここあくんのバースデープレゼント
をお送りしますv

みるくちゃん、お元気そうで、そして可愛く
トリミングしてもらって良かったねvv
病気と付き合っていかないといけないのは大変だけど、
頑張って!!
手術をすることなく、早くフィラリアの寿命になることを
願うばかりです・・・
みるくちゃん、本当に優しい素敵なママに出会えて良かったね。

・・・ここあくんも忘れてないよっ!!(笑)
涙目ここあくんが可愛いvv

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
京都、喜んでいただけて良かったです♪
うちから京都までは車で1時間ちょっとで着けます。
もちろん渋滞がなければの話ですが(笑)
bunrumamaさんのところからは鎌倉が近いのですね。
憧れてますが、行ったことはないです。
ぜひぜひレポートしてくださいませ~
いつかは行ってみたいと思っていますので、
参考にさせていただきます♪
そのときは、ブラウンくんやルージュちゃんも
一緒に連れて行ってあげてくださいね~(^^)

naoさんへ。

こんにちは(^^)
わーいわーい♪清水寺の写真、褒めてもらえたw
高台寺の観音様は、外から写真撮っただけなんですよ(^^;
近いと「いつでも行けるわ」って気になって、
案外行かなかったりするもんですよね~
その気持ち、わかります(^^)

ジョニーさんへ。

こんにちは(^^)
若い時には興味を持たなかったのに、
年を重ねていろんな経験をするうちに俄然興味がわいてくるものってありますよね。
私も神社やお寺なんかに全然興味なかったですもん(笑)
今行くと、また違う空気を感じることができます。
これってあの世に近づいてる証拠なのかしらwヤバイカモ(^^;

かっかさんへ。

こんにちは(^^)
なんかいきなり興味を持ったんですよ<神社仏閣
そのうち関東方面にも足を延ばすかもですよ~
あ、浅草寺には行きましたよ♪
活気があって、素敵でした(^^)また行きたいです♪
関東方面に伺う時はメールしますので、
いろいろ情報をいただけると嬉しいです。
できれば生ロロ・カカコンビに会いたいw
そのときはよろしくです♪

ふ~さんへ。

こんにちは(^^)
ふ~さんもお稲荷さんに行くのね~
そりゃそうか!近いもんねw
3日なんて、すごい人出でしょう?
4日でも賑やかだもん。
出店、確かに楽しい♪
私はすじ煮込みとビールとシシカバブ食べたよ(^^)
車で行くと、京都市街に入ってからが大変だね。
京都って1年中人がいっぱいw
でも好きな街ですよん♪

ユウさんへ。

こんにちは(^^)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね♪
おぉっ!山田(仮名)賞、届きましたか~
なんか山田家の不用品を押し付けたような感じでごめんね(^^;
ちなみに山田賞は何度も言いますが、ある意味ハズレですから、
その辺はお許しをm(__)m
ここあへのお祝いメッセージもありがとう♪
無事に1歳を迎えられてホッとしております(^^)
いまだに薄毛ですけどもorz
あ、ここあへのプレゼントなんて、ほんとお気遣いなくw
みるくさんは元気に食う・寝る・散歩を満喫してます(笑)
このまま元気になってくれるんじゃないかと期待してますが、
やはり急変する可能性はあるので、油断は禁物ですね。
だけど幸せそうなので、このまま様子を見ていこうと思います(^^)
今年も応援、よろしくお願いいたしますm(__)m

Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
