スポンサーサイト


成人式。

本日は成人の日。
各地で成人式が開催されたと思いますが、
うちの娘も今年めでたく成人式を迎えました。


朝5時過ぎに家を出発して美容室へ娘を送りこみ、
いったん帰って、ここあとみるくのお散歩。
髪のセットが出来たと連絡を受けて娘を迎えに行き、
その足で着物屋へ行って着付けと写真撮影。
家に帰りついたのが8時前。
取るものもとりあえず出勤・・・。


あぁ・・・なんてバタバタな1日なんでしょうorz


その後も仕事をちょいちょい抜けて
成人式会場へ送り迎えをしたり、
着物屋での写真撮影の時の娘の顔が気に入らなかったので、
写真スタジオにて撮り直しに行ったり(2万円近く余分な出費)と
良くクビにならないな~という無軌道ぶり(^^;
それでも娘の晴れ着姿を見せたら、
社長ったら、お祝いをくれましたwビックリ!!


あぁ・・・こんな社員でごめんなさいm(__)m


動画 007モザイク
全然写真を撮る時間がなくて、自宅で慌てて撮った写真。
ロクなもんじゃないorz


動画 009モザイク
なんか関根勤さんの娘さんの関根麻理(こんな字だっけ?)ちゃんソックリに見えます(^^;
モザイクで分かりづらいと思いますが、本当に似てる・・・


今年は赤系統の振り袖着てる子が多かったです@うちの地域
着物屋さんから「赤が圧倒的に多い」と聞いていた娘は、
埋もれるのは嫌だとばかりに紫っぽい紺をチョイス。


なるほどなるほど・・・
会場近くで見た振り袖は、赤赤赤ときどきピンク赤赤ってくらい
圧倒的に赤が多かったです。
紫とか紺とか皆無に等しい・・・


一応娘の狙いは、当たったことになりました(笑)


20歳・・・いいなぁw


しかし、娘の友達は成人式が終わった途端に着物を脱いでしまう子が続出。
それを聞いて「えぇぇぇぇぇっ!?」と驚いた私は小市民なのか?


だって、この晴れ姿を作るためにかかった金額を考えたら、
たった半日で崩してしまえるその感覚がわからないw
レンタルでも16~7万円かかってるのに・・・
日本の経済って本当に傾いているのかって思います。


娘?
振り袖のまま夕方から友達と食事に行くそうですよ。
脱いでしまうのはもったいないそうです。(さすがわが娘・笑)
もちろん友達はみんな洋服&チャリンコらしいです(笑)
負けるな!!<娘


まぁとにかく大病もせずグレもせず
無事20年間成長してくれたことに感謝!です(^^)
立派な大人になれよ~♪




さて、ここあとみるくさん。

動画 001
仲良く公園への路地を歩いてます♪

動画 002
画面が暗いけど、実は朝の7時ごろです。腕が悪くて済みませんm(__)m

動画 003
みるくさん、足上げチッコの図。
分かりづらいかもですが、後ろ足が上がってますのw

動画 004
仲良くクンクン・・・



みるくさんの歩く速度が速くなったので、
このように2匹連れでお散歩できるようになりました(^^)


でも・・・
ひとりで2匹のリードを持ってカメラを構えるため、
こんな写真でもイッパイイッパイなんです。



片手にリードとウンピ袋、片手にカメラ・・・



朝からそんな怪しい姿を見かけたら、
それはきっと私かもしれません(笑)



※ここあくじの賞品、順次発送中です。
 ちなみにアンケートは何にも活かされてませんorzゴメンナサイ
 アンケートのことは忘れてくださいませ~(^^;
スポンサーサイト
     

コメント

そっかー今日は晴れの成人式やったんや。
たこ焼き娘がこんなに大きくなって・・・(ρ_;)ウルウル

ひとみさんへ。

久しぶりw
こっちも見てくれてるんや!アリガト~(^o^)
そうやねん!あの子も成人やねんで~
タコヤキ~とか言ってたのが、懐かしいね。
今度からは遠慮なく一緒に飲めますよん♪
ってもなかなかお酒飲みたいって思わないけどね(^^;
体調が戻ったら、飲みに行こうねw

成人式迎えられおめでとうございます
可愛い娘さんやんか ぼかしててもわかる関根麻里ちゃんだよ そっくり!

仲良く散歩出来るようになって何だかジーンときたわ~

成人式おめでとうございます v-352
一番楽しい時期ですよね~♪

私も晴着は成人式以来きてませーん(笑)
流石ママさんの愛娘! 清く美しくマッスグに成長されたんですね v-426

ここミルちゃん達の仲良し、お散歩。
見ていて嬉しくなっちゃいますよ v-411

これも、ママさん達の気持ちが伝わったんですね☆

娘さん成人おめでとうございますっ♪
とってもかわいぃ(〃∀〃)
すんごく似合ってるよぉ♪
ティアままなんて・・・お母さんの着ましたよぉ♪
購入したりレンタルするお金がもったいないからその分ブランド物を買いたいといいまして(爆)
いとこも着たから3回もその着物は日の目に出たようですっ(笑)ププッ( ̄m ̄*)
でもほかにない色で目立ってたので(笑)
ヨシでしたよぉ( ´艸`)
どうしてもかぶっちゃいますもんねぇ・・・
娘さんの選択バッチリ♪

みるくたんとここあたん♪
おぉ( ´艸`)
仲良くお散歩してるぅ♪
うれしいなっ♪
すんごくかわいぃ(〃∀〃)
こぉいう姿見てると本当にほのぼのしちゃうなぁ♪

今日プレゼント届きました~
ありがとうございます!おもちゃの取りあいで楽しめました
今はたんが独占してます!
記事書いたら連絡しますのでもう少しお待ちを~
成人式おめでとうございます!
あぁ~24年も前の事だ・・・・いいなぁ~若いって
今年はニュースでもっこりが多かったそうで
むすめちゃんも盛ってますね♪
私は成人式の後着物姿でお水の仕事へ行きました(笑)

あれっ
俺の息子と 同じ歳なんですね!

おめでとうございます(^O^)

娘さん綺麗な方ですねぇ着物もよく似合ってるっ(≧∇≦)

私もピンク赤系着たくなくて深緑きましたよー すぐ脱いで飲みにいったけど(笑)

リード持ってそれだけ写真撮れてれば十分ですよっ(^O^) 私なら無理

今日ここあ賞のプレゼント無事受けとりましたV(^-^)V

あんなに沢山いただき本当にありがとうございますm(_ _)m

わんず達がかなり興奮して箱から次々と出してましたぁ
ここたんの写真は既にうちの壁に貼って鑑賞してます(^w^)

ハードな1日お疲れ様でした!

naoさんへ。

こんにちは(^^)
お祝いコメント、ありがとうございますm(__)m
あ、ぼかしてもわかります?
本当に関根麻里ちゃんにそっくりなんですよw
私にとってはたった一人の子どもですから、
無事に成人式を迎えられてホッとしました(^^)
ここあ&みるく、こうしてると仲良しさんなのですが、
ここあはみるくにいつもガウってますw
仲が良いのか悪いのか、良く分からないけど、
少しずつ距離は縮まってるような気もします♪

かっかさんへ。

こんにちは(^^)
お祝いコメント、ありがとうございます♪
着付けは二人がかりで締めあげられてて、
見てるほうもちょっとウッ!ってなりました(笑)
慣れない着物で一日過ごした娘はヘロヘロでしたよw
清く美しくマッスグ・・・?
あ~・・・まぁそうゆうことにしておきましょうか(^^;
ここあ&みるくは、お散歩中は仲良しなんですけどね~
家に帰るとここあがガウガウうるさいんですよorz
おやつの争奪戦では、みるくさんがうるさいしw
微妙な距離感のおふたりさんです(笑)

ティアままさんへ。

こんにちは(^^)
お祝いコメント、ありがとうございます♪
ティアままさんは、お母さまのお着物で成人式に出席されたのですね?
いいじゃないですか!
そうゆうのって憧れますよ♪
しかも3回も活躍したんですね、その振り袖。
値打ちあると思います(^^)
今年は赤が主流でしたが、確かに赤だと晴れ立つんですけど、
大勢集まったところでは埋もれてしまってましたね。
でも赤い着物もかわいかったですw
ここあ&みるくの散歩姿・・・萌えますか(^m^)ププ
みるくさんの散歩成長っぷりが著しく、
このようなツーショットが随所で見られるようになりました。
二人を連れてお出かけ出来る日もそう遠くないかな♪

ふ~さんへ。

こんにちは(^^)
無事届きましたか~♪ヨカッタヨカッタ
おもちゃの争奪戦があったのね~
たんくんが勝利したのか(笑)
楽しんでもらえてよかったです(^^)
それと娘へのお祝いコメント、ありがとうね~♪
20歳なんて羨ましいよね~
はるか遠い昔だわ・・・
そうそう!最近のトレンドみたいだよ、モリモリの髪型。
それと大きな花をつけるのが流行ってるようで、みんなつけてた(笑)
娘は結局11時(夜のね)まで着物姿でした。
そんな奴、他にはおらんかったようです(笑)

ジョニーさんへ。

こんにちは(^^)
あらまっ!ジョニーさんちの息子さんも成人式だったんですか~
おめでとうございます(^^)
お互いにとりあえず親の責任は果たせたってことで、
いやいやいや、お疲れさまでしたm(__)m
・・・ジョニーさんと私も同じ年なんでしょうかね(笑)

ざっこくまいさんへ。

こんにちは(^^)
お祝いコメント、ありがとうございます。
う~ん、娘は95%くらい元旦那でできてますので、
私とは全然似てないんですよね~(笑)
だから素直に言えるよ。
「うちの子、めっちゃかわいい顔してる」ってw
普段思ったことはなかったけれど、写真で見ると関根麻里ちゃんそっくり。
ちょっとタレ目な感じと丸い鼻が良く似てる(笑)
ここあ賞、無事に届いたんですね(^^)よかったです。
わんこさんたちが喜んでくれて嬉しいです(^^)
なんたって「ここあ賞」ですから、
わんこ達のものがほとんどを占めてましたものねw
写真、貼ってくれてるんだぁ♪
カードとかオサレなものを何も作ってないので、
生写真を送りつけるあたりが迷惑な人間この上ないw
ごめんね~(^^;

お嬢さん、成人式だったんですね~♪
遅ればせながら・・ おめでとうございます!!!♪

モザイクが残念な気もしますが・・ 仕方ないですね・・(笑)^^

ここあちゃんと、みるくちゃんの距離・・
確実に縮まっていますネ・・
拝見させていただいて・・
なんだか・・ 私まで・・ ホットしちゃいました・・(笑)^^

みるくちゃんの足上げ、チッコ・・ ホントだぁ~(^^)
ルージュと・・ 一緒 ~(爆・爆・爆)
これからも、仲良し、ツーショット・・
楽しみにしていますネ~♪^^♪

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
お祝いコメント、ありがとうございます♪
そうなんです、成人式だったんです。
私の年齢がバレちゃいそうですが、そんなデカイ子供がいます(笑)
モザイク、はずしたいのは山々なのですが、
かわいすぎてストーカーがつくと心配じゃないですか~(アホです^^;)
なので、モザイクしましたw
モザイクなしの娘の顔が見たい方はおっしゃってください。
写真、メールで送ります(^^)←誰もいらんわなw
ここあとみるくさん、微妙ながらなんとかやってます(^^;
お散歩のときは結構仲良しです。
寝る時も頭をくっつけて寝てる時もあるし・・・
まぁ長い目で見て行きますので、これからも応援してください(^^)
足上げチッコ・ガールズ、結構いると思いますよ(^m^)ププ
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
