スポンサーサイト


明日で1か月。

みるくさんが我が家に来て、明日で丸々1か月になります。
トライアルということで連れ帰ってから、
正直何度も迷いましたが、
このたび正式に引き取る旨を先方さんにメールしました。


本来なら電話しなくてはいけないのでしょうけども、
迷ってるうちに日が経ってしまい、
先方さんからも何も連絡がなかったので
なんとなく電話しづらくなってしまい、
大人げないかな~とも思いましたが、
メールでの連絡になってしまいました。


先方さんからのお返事は何もありません。
いいのかな~・・・。
ま、いいか♪


動画 004


みるくさんを迎えて、いろいろ思うことがありました。
自分を偽善者のように思ったことも数知れません。
躾もされていない、愛情も与えられず、
ひたすら出産マシーンとして使われていた犬を引き取るというのは、
犬を飼い始めて間もない私には無謀なことだったのかもしれません。


フィラリアとドライアイという持病を持ち、
その上皮膚の病気が新たに判明し、
思った以上の出費が重なったこと。
ここあとの相性も悪く、
ここあのストレスを心配しました。
そして頻繁にシャンプーしてもすぐに復活する臭い。


人間に何も期待していないみるくさんの暗い瞳。
名前を呼ばれても一切反応しない。
散歩もできず、ほとんど歩けないみるくさん。


最初は本当に途方に暮れるばかりでした。


里親になりたい。
どうせなるなら、引き取り手がなかなかいないだろう子を。


そう思ってみるくさんを引き取ったんだけれど、
理想と現実のギャップは本当にすごいものでした。


動画 006


だけど、これもまた慣れの問題だと自分に言い聞かせて、
しつこいくらい名前を呼び、
しつこいくらい触りまくり、
しつこいくらい散歩に連れ出し、
力任せにわしゃわしゃシャンプーしまくり、
何度も何度も獣医さんに連れて行き、
なんとかみるくさんが健康に幸せに過ごせるように
自分にできること、考えついたことは何でもしました。


努力は必ず報われます。


みるくさん、散歩が大好きになりました。
軽く走れるまでにお散歩上手になりました。
「お散歩行こう!」と言えば、立ち上がって玄関に行こうとするようになりました。


名前を理解してきたのか、「みるく」と呼ぶと
振り向くことが増えてきました。


私が帰ると、尻尾を振って駆け寄ってきて
大歓迎のお出迎えをしてくれるようになりました。


おやつの催促、ゲージから出せと催促して
「わぉんわぉん」と鳴くようになりました。
顔を舐めてくることもあります(^^)


動画 018
仲良し(?)3兄弟


こうしてみるくさんの変化を楽しめる余裕ができました。


パピーのときから育てているここあの成長とは別物ですが、
みるくさんの激変もなかなか興味深いです(笑)


ただ、最近思うことですが、
みるくさんの立場に立ってみれば・・・


保護施設内でのんびりのほほんと平和に暮らしていたみるくさん。
突然知らない人に拉致られ、
多分好きではないであろうシャンプーを何度もされ、
怖くて痛い思いをするところ(獣医さん)に何度も連れて行かれ、
わけのわからないところを日に何度も歩かされ、
美味しくもないもの(薬)を無理やり飲まされ、
1日に何度も目に水を無理やり垂らされ、
しまいには、このクソ寒いのに毛を刈られと
拷問のような日々を送らされているのかもしれません(笑)


朝夕の食事と美味しいおやつと温かい寝床がなければ、
単なる地獄でしかないのかも(^m^)ププ


100107_124513.jpg
「あなたが勝手にやってることで、アタシは一切頼んでません!」


はい、その通りです(^^;
勝手に楽しませてもらってますw



みるくさんは誕生日も年齢も不詳なので、
誕生日としてお祝いすることはできません。
その代り、うちに来た日を記念日としてお祝いしようと思います。


まずは明日で1か月。


今年の12月13日に無事1周年記念を迎えられるように
今から祈っておこう♪


動画 006
しっかり祈りなさいよ!


は~い(笑)







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日の記事を拝見していてチョト涙ぐんじゃいました♪
みるくちゃん、山田(仮名)家の一員になったのね v-218

12月13日がみるくちゃんの、セカンドバースデーなんですね v-441
シッカリお祝いしてもらわないとね~(笑)

みるくちゃんにシッカリ、ママさん達の愛情が伝わったんですね★

これからも応援してますよ v-433

お祝い

なんだか、涙でちゃいますe-452
みるくちゃん、今はとっても幸せだと思います

愛情が注がれてること、感じてます
きっと・・・e-441

次の記念日、ちゃんとお祝いして
もらってね!みるくちゃんe-348

山田(仮名)さんの気持ち、しっかり
受け止めてくれてるお顔に見えます
みるくちゃん・・・表情が変わってみえますe-454i-184

正式に決めたんですね・・
色々と、悩まれたことと、思います・・
決して・・偽善者なんかじゃないですよ!♪
すっごく、格好いいです!!!
確かに、みるくさんにとっては、天変地異の出来事だったかも知れません・・^^
でも、それは、みるくさんの幸せを願ってのこと・・
みるくさんにも・・ ぜったーい!伝わっています・・♪

これからも、大変な日々が続くかも・・?^^?

でも、みるくさんの目に見える変化・・ これからも記事にして教えてくださいネ~♪
勿論、可愛い・・ ここあちゃんのことも・・♪

こんばんは
山田(仮名)様には頭が下がります。
かわいそうなわんこ達のことをテレビなどで見ても私は何も出来ません。
実行されたことが素晴らしいです。
お金も手間も掛かりますよね。
みるくさんは理解して感謝していると思います。
犬は私たちが思っている以上に分かっていると思います。
一か月での激変は愛情の賜物です。
これからも応援しております。
でも頑張り過ぎないでくださいね。
長期戦ですからたまには手抜きをして下さいね。



鍵コメさんへ。

こんにちは(^^)
応援、ありがとう!
勇気百倍です♪
私はみるくさんしか助けられないけれど、
せめて不幸な動物たちに関心をもってくれる人がひとりでも増えることを願って、
これからも保護犬みるくさんのことを綴っていきたいと思っています。
まずは1周年を笑顔で迎えられるように頑張ります(^^)
これからも応援よろしくです♪

かっかさんへ。

こんにちは(^^)
いやいやいや、泣かないでw
みるくさんの処遇については、みなさんヤキモキされていたようで、
本当にご心配をおかけしましたm(__)m
このたび正式に家族の一員として迎えることになりました♪
今年の12月13日にお祝いできるように頑張りますよ~
これからも温かい目で見守ってやってくださいませ(^^)

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
あらまぁ・・・オハナさんまで泣かないでくださいw
トライアルのままってわけにもいかないし、
みるくさん自身うちの子として安心して生活していますので、
もうあの場所に戻すことは考えられなくなりました。
ということで、全力でみるくさんを幸せにするべく、
頑張っていこうと心に誓いました(^^)
みるくの表情の変化を読み取っていただけたのは嬉しいです♪
まだまだこれからどんどん変わっていってくれると信じて
頑張ってまいりますので、これからも応援してくださいね(^^)

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
みるくさんのことをいつも人一倍心配してくださって、
本当にありがとうございますm(__)m
ブンちゃん・ルーちゃんの仲良しぶりには追いつけないでしょうが、
少しずつここあとみるくの距離も近付いているようです。
みるくさんに私の気持ちが伝わっているかどうかはわかりませんが、
いつも私の後を追いかけてくれるようになりました。
少しは好きになってもらえたのかな~と、嬉しい気持ちです(^^)
これからもまだまだ大変なことは多いと思いますが、
もう腹は括ってます。
しっかりみるくさんを守っていこうと思っているので、
変わらない応援をよろしくお願いいたしますm(__)m
ここあ&みるくの成長をぼちぼちとではありますが、
ブログにUPしていきますので、楽しんでくださいね(^_-)

chocosukiさんへ。

こんにちは(^^)
いやいやいや・・・
chocosukiさんのようにテレビで見て
ペット業界の裏側で起こっている悲惨な出来事を憂い
関心を持つことが一番大切なことだと思います。
ひとりひとりが関心を持つだけで、
不幸なペットは減るのではないかと思われます。
まずはこういう動物たちを作りださないことが大切ですものね(^^)
私はたまたまみるくさんに出逢えたので、
これも何かの縁だと思い、引き取ることにしました。
人生で出逢える縁には、きっとなにか意味があると思っています。
出会いを大切に・・・と自分のために引き取ったようなものです(笑)
でもその分、みるくさんのために頑張ろうと思っています。
確かに長期戦になるかと思いますが、
スタートダッシュはそろそろ終わりそうな感じですので、
これからはゆっくりと頑張ります(^^)
いつも応援、ありがとうございます。
これからもよろしくです♪
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
