スポンサーサイト


最後のご報告。

あれ?
タイトルがなんか心配させるような感じになってしまいましたね(^^;
え~っと、
暗い内容の記事ではございませんので、
安心して読み進めてください。


動画 005
そうです、心配はいらないのです。


昨日、みるくさんを病院に連れて行ってきました。
マラセチア(皮膚病)の薬が終わったので、
肌の状態を確認していただこうと思ったんです。



その結果、赤いところも痒いところも若干残ってはいるものの、
これからはコマメなシャンプーとトリミングなどで
様子を見て行くことになりました。
とりあえずマラセチアのお薬からは解放されました(^^)


その代わり、心臓のお薬を飲むことになりました。
これはフィラリアによって心臓がどうしても弱くなるので、
その働きを手助けするお薬だそうです。
1日1錠、最低でもフィラリアがいなくなるまで、
心臓の状態によっては一生飲み続けなくてはいけないかもしれないそうです。


だけど、この薬で確実にみるくさんは楽になるということです。
それならばと、この薬をスタートさせる決心をしました。
これから最低3~5年、この薬のお世話にならなくてはなりません。
1か月分で2,000円・・・
それでみるくさんの苦痛が和らぐのなら、安いもんだ!←やせ我慢w


目の状態もまずまずいい感じだそうです。
目薬2種類で3,200円・・・
ドライアイだもん、仕方ないよねw


抗生物質はもうしばらく必要だそうで、
8日分で1,000円・・・
早く不必要になんないかなorz←本音(笑)


この1ヶ月間で病院への支払いは5万円を軽く超えちゃいましたwアハアハアハ


動画 004
えっ!?そ、そんなに!?


昨日は4,305円。
これでもずいぶん安くなってきたんだよね~
それだけ状態が安定してきているということです(^^)


動画 002
母ちゃん・・・ごめんね。


いいのよいいのよ♪
みるくさんが楽になればそれで母ちゃんは満足なんだから(^^)


動画 009
・・・そんだけあれば、おりのウマウマいっぱい買えたのに・・・


動画 007
う~~~っ!もったいないんだじょーっっ!!!


ウマウマも結構買ってるじゃん(^^;
人聞き悪いったら・・・


とにかく最後のご報告というのは、
みるくさんの通院レポートをとりあえず今回で終わらせようということなのです。
まだまだ通院は続きます。
でも、一応全ての症状がわかり、治療方針も決まりました。
そして今はとても元気です。
通院は健康診断とお薬を処方していただくために続けますが、
ブログで詳しく書くことは控えるようにします。


もし、急変などの症状が出れば
またお知らせさせていただくかもしれませんが、
これからは楽しい記事でこのブログを埋めていけたらいいなと思っています。


これからもここあ&みるくをよろしくお願いいたしますm(__)m


動画 006
おりだけでいいんだじょ♪



ダメです(^^;



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

おおっ!べっぴんさんだわねぇ~ヾ(≧∇≦*)/
振袖の柄もとっても素敵♪ 
やっぱ彼氏とかいるんだろうなぁ~・・・(なぜか気にする・爆)

みるくちゃん、お迎えした時と
ほんとに表情が変わったねぇ~(#^.^#)
まんまるおめめで愛くるし~わ♪

ここあくんったら、だんだん小悪魔キャラ化してる?(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みるくさん、お薬と愛情の効果でよくなっているんですね♪
頑張ってね~ v-91

ここあちゃん、の合いの手に思わず笑ってしまいました。
そうだよネ! 長男ですものね(笑)

我家と同じ様な主役争いが拝見できるのかな~(^^)
二人とも頑張ってね~

ママさん、お疲れ様でした☆

オマケ画像! 気が付きませんでした~

これはこれは、めんこいお嬢様ですね♪
ご自慢のお嬢様ですよね~ v-352

本日の主役ですね(笑)

こめままさんへ。

こんにちは(^^)
うふふ(*^-^*)でそでそ?かわいいでそ?
でもねぇ~、しゃべると若干残念な子なんですよ~(^^;
男の子のようなぶっきらぼうさがありましてね・・・
黙ってにっこりしてりゃあモテるだろうに、
全然モテないらしいです(笑)
みるくさん、やっぱ変わった?
どんどん可愛くなってきてますよ♪←早くも親ばか炸裂☆
そのかわり、ここあがキャラ変わっちゃいました(^^;
小悪魔っつうより小怪獣???
でもそんなここあも大好きでメロメロ母ちゃんの山田です(笑)

鍵コメさんへ。

こんにちは(^^)
コメントどうも、ありがとうございました♪
ブログ拝見しましたが、あなたはとても素敵なままさんですよ(^^)
自信持ってください♪
これからも仲良くしてくださいね~(^o^)ノ

かっかさんへ。

こんにちは(^^)
やはりお薬の効果は絶大ですね~
そしてみるくさんの頑張りもすごいと思います。
私の愛情はオマケみたいなものですね(笑)
ここあはやっぱりちょっとみるくさんを好きになりきれてません。
でもまだ1か月ですからね。
まだまだこれからです(^^)
主役争い、うちはここあだけが一生懸命で、
みるくさんは「どーでもいい」みたいです(笑)
はてさて、これからどうなりますことやら・・・
お楽しみに♪
あ、オマケ画像見つけてくれたんですね(^^)
ありがとうございます。
こちらも親ばか炸裂させちゃいました~♪
明日には削除しますw

こんばんは
目の保養をさせて頂きました。
お嬢様の振り袖姿 綺麗です!
自慢のお嬢様ですね。

美人!

こんばんは!!
娘さん、美人さんe-349・・・

タイトルe-327ビックリ
娘さん綺麗で、2度ビックリですよ~e-350

みるくちゃん、お目目クリクリで
本当に可愛く表情がいいですよ~

ここあ君、目の細めた顔が
何とも最高ですe-319

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chocosukiさんへ。

こんにちは(^^)
お褒めいただき、ありがとうございますm(__)m
いやぁ~、親ばか満開でお恥ずかしい限りです(^^;
でも成人式は親として特別な想いがあります。
こんな母親のもとで、よくまっすぐ育ってくれたなぁと
娘に感謝です(^^)

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
タイトルでびっくりさせてしまって、ごめんなさいm(__)m
これからはみるくさんの通院については、軽く行ってきました~と
記録程度に書くぐらいにしようと思いまして・・・
特別なことがない限り、詳しいご報告は今回でとりあえず終了します(^^)
娘のことをお褒めいただき、ありがとうございますm(__)m
恥ずかしいけど、やはり素直に嬉しいです♪
私には出来すぎた娘です。
見かけは元旦那そっくりで、私とは全然似てません。
だからかわいいんですけどね(笑)←親ばかと笑ってやってください
ここあ&みるくをこれからもよろしくです♪


鍵コメさんへ。

こんにちは(^^)
了解です♪わざわざありがとうございました~(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ。

こんにちは(^^)
親ばか上等!
きっとみなさん、底抜けの親ばかさんですよん♪
もちろん私も含めて(笑)
これからも親ばか同士、仲良くいたしましょう(^^)

通院報告が、最後っていう意味だったんですね(笑)^^
みるくちゃん、カメラ目線になってきましたネ・・♪

みるくちゃん、可愛いよぉ~♪

勿論・・・ ここあちゃんも~♪

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
そうそう!みるくさんの通院レポートは
ここらへんでいったん区切りをつけようと思ったんです。
なんかタイトルがおかしくなってしまいましたが(^^;
今は元気に推移しているので、通院についてはもういいかなと。
それよりも元気で楽しいブログにしないとね♪
これからはかわいいここあとみるくのバトルを中心に
お伝えしていきますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ。

こんにちは(^^)
ビックリさせちゃってごめんなさいm(__)m
長期戦にはなるけれど、みるくさんは至って元気です。
これからは楽しい記事を書いていきたいと思いますので、
これからも応援してくださいね~♪

鍵コメさんへ。

こんにちは(^^)
ご丁寧なお知らせ、ありがとうございます♪
そしてみるくの応援もありがとうございましたm(__)m
これからはみるくさんの元気な姿をUPしていきますので、
変わらない応援をよろしくお願いします(^^)

こんばんは!
タイトルに驚きましたが、はい、みるくさんの
状態がひと段落・・・(といっていいのでしょうか・・・ドキドキ)の兆しが見えて安心しました。

でも、これから通院、投薬の日々が続くということで
本当に大変かと思いますが、みるくさんのこれからの
人生がとても安心して健やかに過ごせることを
願っていますねv

きっと山田(仮名)さんのご家族と一緒にいられれば
安心ですよvvv


わああああ、娘さんの振袖姿素敵ですね~~~vv
そしてとっても美人さん!
さすがお母さん!!
きっと山田(仮名)さんも美人なんでしょうねv
ね、ここあくんvv

いただいたプレゼント、早速使用させていただいてますv
本当にありがとうございます~~v
お菓子も美味しくいただいてますv
そしてレオンのおやつもv

ここあくんごめんね、美味しいおやつをレオンもいただいてしまってます☆

ユウさんへ。

こんにちは(^^)
なんか自分でも「やなタイトルにしちゃったな」と
反省しきりですm(__)mゴメンナサイ
でもどっちみち、みるくさんと病院は切り離せないものだから、
もういいかな~って思っちゃって(笑)
楽しい話のほうがいいよね~ってことで、
通院レポートは今回でおしまいにしようと思ったんです。
みるくさん、とっても元気だし(^^)
これからは元気なみるくさんの姿をレポートしますので、
応援よろしく♪
娘の振り袖姿をお褒めいただき、どうもありがとうございます♪
期間限定でモザイクなしの写真もUPしてたんですけど、
ユウさんは見てないかな?
私とは全っ然似ておりませんよ(^^;
元旦那のミニチュア版なのでw
似てると言われたことはただの1度もございませんw
実の子じゃないといつも疑われてます(^^;どんだけー
でもやっぱり20歳までスクスク育ってくれたことは嬉しいですね(^^)
山田(仮名)賞、堪能していただけているようで・・・良かったです♪
ある意味ハズレでごめんなさい(^^;
次回も参加してね~(^▽^)ノ

Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
