スポンサーサイト


ぬくぬくな場所。

強烈な寒波が日本列島を覆い、
山田(仮名)地方も底冷えのする日々が続いています。
事務所の床はクッションフロアの下がもろコンクリートで、
足元からじわじわくる冷えは、ハンパないっす(^^;



そんな私の事務所でのぬくぬくな場所は
石油ストーブの前。
机になんて座ってられなくってよ、あーた!(誰?)



そんなこたぁどーでもいいですね、はい(^^;



うちのみるくさんのお気に入りのぬくぬくな場所。
それはここ。
IMG_5244.jpg
私が脱ぎ捨てたダウンジャケットの上(笑)


ぬくぬくだし~
母ちゃんの匂いがするし~


思いっきり鼻水付けてくれてます(^^;
IMG_5243.jpg
ZZZ


こんなふうに気持ち良さそうに寝ていても、
かすかにでも食べ物の気配を感じると、起きだしてくるみるくさん。


そして空いたダウンジャケットの上には・・・


この方が!
IMG_5247.jpg
おりの場所なんだじょ!!!


・・・いや、それ母ちゃんのだから(^^;


IMG_5248.jpg
う~~~っ!おりのっっっ!!!


・・・わかったわかったorz


そんな感じで私のダウンジャケットは大人気。
・・・これからは、脱ぎ捨てるのはやめておこう。


だけどここあが本当に好きなぬくぬくの場所はここ。
IMG_5261.jpg
コタツの中~~~♪


みるくさんはコタツには入りません。
みるくさんの普段の定位置はここ。
IMG_5264.jpg
コタツ布団の角っちょ。
ここが好きみたいです(^^)


それぞれ好きな場所が違うここあとみるく。


でも

IMG_5256.jpg
ガムをかむときは仲良く同じ場所で♪



・・・いつもこんなだったらいいんだけどね(^^;

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

みるくさんのおててかわい~!ヾ(≧∇≦*)/
まぁ~るくなってるぅ~♪

お母ちゃまのジャケットは大人気だわね・・・フフ
ここあ君ったら、みるくちゃんに負けじと
頑張ってるみたいだね~!(笑)

けど、同じ空間で、しかもそんな近距離で
食べ物を食べれてるなんて
もう二人はきっと大丈夫なんだねぇ~♪

ダウンジャケットがお気に入りなのですねぇ♪
やっぱりママの匂いがするもんねぇ♪
おまけにあったかいときたら最高だよねぇ(°∀°)b
でもここあたんはやっぱりおこたですかぁ♪
ティアさんと一緒だぁ(^皿^)
おこたはいいよねぇ♪
あったかいもんねぇ。*:.。☆..。.(´∀`人)
仲良くおやつ食べてる姿を見ると微笑ましい♪
我が家は食べ物が絡むと・・・どちらも食い意地が張ってるからすぐにバトル勃発ですよぉ(爆)
困ったもんです・・・
同じものをあげてるのに・・・
相手の方が欲しくなるみたいで・・・
何度もトレードを繰り返しながらガムとかは食べてますよぉ(笑)ププッ( ̄m ̄*)

偶然だけど…
ダウンジャケットのネタ同じです

これから投稿しようと思っていました

おはようございます♪
脱ぎ捨てられた、山田(仮名)さんの、ダウンジャケット・・モテモテですねぇ~(笑)^^
暖かいのもあるかも知れないけれど・・
キット・・安心する匂いがあるのでしょう!♪
短期間のあいだに、みるくちゃんの信頼を得てしまいましたネ~♪ スゴイでーす♪

最後の写真・・ 二人とも、同じところで、食べて・・
逆にスゴイですw♪
家は、普段は仲良しでも・・おやつの時だけは、別々ですよぉ~ それぞれ、自分の陣地へ運び込んで食べてますw(笑)^^

こめままさんへ。

こんにちは(^^)
言われてみれば、みるくさんの手、なんか猫の手みたいw
かわいいねぇ♪←親ばか
ダウンはやっぱり暖かいのか、脱ぎ散らかしてると
ちゃっかり乗っかって寝てますわ(^^;
おかげで鼻水のシミだらけで着れません(爆)
ここあとみるくは仲の良い時と悪い時が極端です。
お散歩とかおやつのときは結構仲良しなんですけど、
普段はやっぱここあがねぇ・・・ガウガウしてます(^^;

ティアままさんへ。

こんにちは(^^)
お体、大丈夫ですか?大事にしてね♪
ティアちゃんもオコタ好きなのねぇ~
うんうん、日本人(犬?)はやっぱりオコタだよねぇ♪
みるくさんはコタツの中には絶対に入らないんですよ。
入れても速攻で出てしまうの(笑)
おやつは一緒に催促しに来ますよ~
最初はみるくさんがここあの分まで横取りしようとしてましたが、
それはダメ!と言い続けてたら、理解してくれたようで
そわそわしながらも横取りはしなくなりました(^^)
それでもやっぱり食い意地は張ってます(笑)

ジョニーさんへ。

こんにちは(^^)
チビちゃんもダウン愛好家ですか?
うふふ~♪どんなふうに埋もれてるのかしら~
ぜひぜひUPしてくださいね(^^)

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
えっ?私、みるくさんに信頼されているのかしらw
そうだったら、めちゃ嬉しいです(*^O^*)ワーイ
そう言えば、最近ものすごく手をナメナメしてくれるようになりましたわ!
本当にこの1週間ぐらいでです。
少しずつ私たちに心を開いてくれているのかもしれません(^^)
あらら、ブラウンくんとルージュちゃんもおやつは別々?
うちのここあ&みるくの関係って特殊なんでしょうかね~?
不思議ですw

うちの会社も底冷えしますー(ノノ><)ノノ
もう築40年ぐらいの会社だから古くて寒いのですー。トホホ

ここあ君とみるくちゃんのお気に入りは山田(仮名)さんのダウンの上なんだぁー( ´艸`)
2人ともめんこいですーo(〃^▽^〃)o
あとはコタツかぁ♪めちゃ暖かそうですねっ♪
我家はコタツが無いからストーブ前か私かスム父のお腹の中です(笑)
みんなぬくぬく最高に好きですよねー♪♪

最後の同じ場所でカミカミが微笑ましいですねっ♡♡

スムチー母さんへ。

こんにちは(^^)
北海道のお家の中って、とっても暖かいんですよね~
ケンミンショーでやってたような気がするんですが・・・
会社は寒いの?
私は冷え症だから、底冷えする場所は苦手(>_<)
だから会社も苦手w(^m^)ププ
わんこも寒いの苦手だよね~
特にスムースちゃんたちは本当に寒そうだもん!
ここあもスムチーに近いぐらい毛が少ないけどw
いつもぬくぬくな場所にいるよね~
そこがまたかわいいんだけど♪←親ばか
おんなじ場所でおんなじガムをカミカミ・・・
いつもこれくらい仲良しならいいんですけどね~(^^;
なかなかうまくはいかないいんですorz
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
