スポンサーサイト


朝からほのぼの・・・?

朝の出勤前の一コマ。



出勤の支度を終えて、
コタツでのんびりテレビを見ていた私。



ふとトイメンに座っている父を見ると、
父の足の間にみるくさんがスッポリ収まって
父の手を懸命にぺろぺろ舐めておりました。
このとき、ここあはコタツの中でぬくぬく中。



「最近はみるくのほうが甘え上手になったね~」



私の言葉に「ほんまやな~」と目を細めて
みるくをなでまくる父。



せっかくなので、みるくさんが父の手を舐めている姿を
動画で撮ろうとカメラを手に近寄ると


動画 004
「なんでしょ?」


途端に舐めるのをやめるみるくさん。
う~ん、残念(笑)



「なんでやめちゃうかな~、もっと舐めようよ~」
なんてみるくさんを構っていると、
コタツの中からモゾモゾ・・・にゅっ!と


動画 005
ここりん登場♪


みるくさんの名前を呼ぶと、なぜかここあが反応してみるくさんのほうを見ます。
そしてみるくさんを構っていると、必ず猛ダッシュしてきます(笑)


動画 002
ここあ「おりがナデナデしてもらうんだじょーっ!」
みるく「はぁ!?」


動画 003
ここあ「そこ、どくんだじょっ!!」
みるく「・・・いやです」



じーちゃんの膝をめぐって、バトル勃発!?


と思いきや、



よしよし、いい子いい子♪
動画 001
どちらもナデナデされて、一件落着(笑)




出勤前の一コマでしたー♪
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

あらあら(笑)
我家でも全く同じ状態なんですよ~
ロロお嬢を呼ぶと必ず、何処からともなく黒い弾丸が猛ダッシュ~ v-29

先に撫でられようとやって来ます(笑)

ここあちゃんもカカオさんも一番になりたいんですね♪
そんな所がとっても可愛いです v-238

最後は仲良くナデナデ~ でメデタシメデタシですね。
みるくちゃんも、だんだん山田(仮名)家に馴染んできましたよね~

ここあ君、ヤキモチ焼いちゃってるのね~(#^.^#)
かっわい~んだから♪

そっか~・・・みるくちゃんは「じぃちゃんっ子」になったのね♪
どんどん甘えまくるんだよぉ~~ヾ(≧∇≦*)/

それにしても、朝、コタツでまったりする余裕があるなんて
なんて素晴らしいのっ!
私なんて・・・・・・・・・ (--;) 言わないどこっと・・・^^;

ここあくんの体操着、かわいいですよね~♪
カカちゃん達が着てるの見て、かっわい~!って
思ってたんだけど~、ここあ君も似合ってるね(#^.^#)

かっかさんへ。

こんにちは(^^)
あはは♪カカオちゃんもここあと一緒なんですね~(笑)
ここあは我が家のトップドッグですから、
みるくさんが構われているのが、どうも我慢できないようです。
「おりさまを構え」オーラが、そりゃもうビシバシと・・・(笑)
最終的には、じいちゃんが分け隔てなくナデナデしてくれたので、
ま、いっか(^^)ってな感じになってましたw
みるくさんもうちにいることが当たり前になってきました。
もう立派に家族の一員です♪

こめままさんへ。

こんにちは(^^)
これもやっぱりヤキモチなのかなぁ?
きっと自分が一番でないと気が済まないんでしょうね(^^;
みるくさんはここあみたいにガサガサしないので、
年寄りウケは良いようです(笑)
そのせいか、甘えるときはじいちゃんばあちゃんに甘えるようです。
犬なりに使い分けしてますよw
朝、時間ないのぉ?(^m^)ププ
まだ子供さんが小さいからね~
うちもそうだったよw
ジャージ、かわいいよね~♪
かっかさんに大感謝だよ(*^o^*)v
こめちんもどう?

こんばんは
みるくさん 山田(仮名)様のお家にしっかり馴染んできたようですね。
ここあ君とみるくさん二人一緒にナデナデして貰ってめでたしめでたしですね!

仲良し!

みるくちゃん、ここあ君・・・なんだか
いい雰囲気ですね!

みるくちゃん、本当にいい表情
撫で撫でe-454よかったですね

ここあ君、ジャージがe-461いいです!

はじめまして

2人が一緒に撫ぜてもらっているお写真
良いですね
2人の幸せなお顔が癒されます

撫ぜているお父さんのお顔も
思いっきり笑顔なんでしょうね

お互いに、癒しあってるv-238

温かさ伝わりました(^^)

chocosukiさんへ。

こんにちは(^^)
みるくさんも我が家にいて当然の存在になりつつあります。
だけどやっぱりここあとみるくは
仲が良いとは言い切れないのが現状です(^^;
ここあがみるくさんに吠える声がうるさいうるさい(笑)
ま、そんなときは、ここあをぎゅっと抱きしめれば
問題解決なので、ノープロブレムですけどね(^^)
ふたりとも皆に可愛がられて、幸せ者だと思います♪

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
散歩のとき、おやつのとき、
こうしてナデナデしてもらってるときなんかは
不思議と仲良しなんですけどね~
何にもしてないときに、ここあのガウガウスイッチが
ONされちゃうんですよ(^^;
みるくさんの表情が、少しずつ柔らかくなってるような気がします(^^)
可愛がられるということが、少し理解できるようになってきたのかな?
ここあのジャージ、可愛いでしょう♪
かっかさんからのプレゼントで、母ちゃんの超お気に入りですv-238

con spiritoさんへ。

こんにちは(^^)初めまして。
コメントをありがとうございましたm(__)m
犬を撫でている父も満面の笑みです(笑)
最初、2匹飼うのを嫌がってるふうでしたが、
なんのなんの!一番可愛がっているのは父かもしれませんw
案外そういうものらしいです(^^)
こんなに癒しを与えてくれる存在なのに、
世間には本当に命としての扱いを受けていない子たちもいます。
そういうことのない世の中になってくれればいいんですけどね・・・。
またお越しくださいね~♪私も寄せていただきますので(^^)

ここあ君みたいな態度は北斗もしますょー☆
海斗をナデナデしてると間に入ってきてぼくもー!!って(笑)
男の子で一人ッコ時代がある子は特に甘えん坊かもですねっ♪
でもその甘ったれなとこがかわぃぃんですよねーo(〃^▽^〃)o♪
みるくちゃんも甘えることを覚えていっぱい甘えん坊さんしてるんだぁ♪
すっごいかわぃぃですっ♡♡♡
朝からほのぼの最高ですねっ♪♪

スムチー母さんへ。

こんにちは(^^)
おー・・・北斗くんもおんなじなんだぁ(*^-^*)
わんこでも男の子のほうが甘えん坊なのかしら?
みるくさんなんか、まぁ今までの環境のせいもあるかもだけど、
結構シレッとしてますよぉ(笑)
ここあとどんなにベタベタしてても「・・・」と見てるだけw
ただしっ!食べ物が絡むと、
ダッシュで間に割って入ってきますけど(^m^)ププ
朝からほのぼのさせてもらえる私は幸せ者ですわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みるくちゃん、甘え上手になってきたんですね~♪
ビックリ・・ @@!
みるくちゃん・・今までの環境のブン・・もっと、もっと甘えて・・
そして・・イッパイ、イッパイ・・愛されていいんだよぉ~♪
あったかい家庭って、いいよね~♪
ホント、良かったね~♪

みるくちゃんの名前に・・ ここあちゃんが反応しちゃうのは、焼きもちなのかも知れないですね・・
でも、一緒に撫でてもらえば、満足しているみたいだから・・ ほんとに、軽い嫉妬なのでしょうね~(笑)^^


 

こんばんは!!
すごい!ここあくんがやきもちやいてるっ!!
わんこが二人いるとこんな感じで性格が分かるから
楽しいですねv
みるくちゃんが動じないところが大人の貫録・・・?っていうのでしょうか!!??

ふふ、ここあくん、一歳になったんだから大人にならないと・・・って、
やっぱりみんなの愛情は独り占めしたいんだよねv

鍵コメさんへ。

こんにちは(^^)
前回の記事もバッチリ見てくださったようで・・・
ありがとうございます♪
わんこにだけモテモテの山田(仮名)ですw
遅くなっててごめんなさいm(__)m
またメールさせていただきますね(^^)

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
みるくさん、とっても甘え上手ですよ~♪
家族みんなに満遍なく甘えている姿はなかなか
「お主、やるな!」って感じです(笑)
うちがみるくさんにとって居心地のいい家なのかは
正直言ってわかりませんが、
心を開いてくれつつあるかな?とは思います(^^)
みるくさんにとって温かい家庭でありたいなって思いますので、
これからも頑張らなくちゃね♪
ここあのヤキモチ・・・私からすれば、とってもかわいいです(*^-^*)

ユウさんへ。

こんにちは(^^)
ここあのヤキモチはとってもかわいいですよw
みるくさんは全然動じないですけどね(^^;
やっぱり複数いると、それぞれの性格があって面白いです。
みるくさんは後から来たにもかかわらず、どっしり構えてます。
年の高かw
ここあは大人になたという気がしませんね(笑)
動作一つ一つが子供っぽいです(^^)
ま、そこがメロメロのツボなんですけどw
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
