スポンサーサイト


ここあくん、ピンチですorz

病院通いが続いているみるくさん。
だけど、先生もビックリなほど元気でして、
これからは心臓のお薬をもらうために月イチ行けばいいみたい。



ただ、皮膚のかゆみはアレルギーからきてるかもしれないので、
薬をやめて、フードを変えてみることになりました。



病院から勧められたフードは、1キロ3,000円くらいする代物・・・orz
試供品をいただいて食べさせてみたら、食うわ食うわ・・・
ものすっごい気に入った模様(^^;



いやいやいや!母ちゃん小遣いなくなるし!



何かお勧めのフードがあれば教えてくださーいm(__)m


動画 002
お願いします(^^)



さてさて、
みるくさんが落ち着いてきたと思ったら、
今度はここあくんですよorz



昨夜の夜中に、ちょっとリバースしちゃいまして・・・
でも量も少なく、すぐ寝ちゃったので
あんまり心配していなかったのですが・・・



朝起きたら、
左の後ろ脚が着地しない。
つまり3本足でしか立てないここあくんの姿が!



はい。
朝1番で病院にすっ飛んで行きましたとも!!



触診では異常なかったのですが、
レントゲンを撮ってもらうと、
後ろ足の両膝が剥離骨折の1歩手前のような状態なんだとか・・・



膝のお皿が外れやすいとか、
股関節が脱臼しやすいとか、
チワワにありがちなことではないらしく、
小型犬には珍しい症状だと言われました。



吐いたり食欲がなかったりというのも
多分痛みからくるものなのかもしれないということです。



完全に剥離骨折してしまえば、
骨をピンで留めるような形成外科的手術が必要なんだそう。



とりあえず痛み止めと吐き止めの注射と点滴をしていただき、
様子を見ることになりました。
しばらくは安静にして、
剥離しかけている骨がくっつくことを祈らなければ!



つうことで、今日は会社にここあを連れてきています。
今日は社長がいないので(笑)


私の机の横の椅子で寛いでますw
動画 001
病院、嫌だったんだじょ



今日は絶対に安静だからねっ!
動画 002
わかってるじょ・・・あ!?誰か来たじょっ!!!



このあとわんわんわんわん!!!とヤクルトレディに吠えまくったここあ。
あ、安静が・・・(^^;



その後、安静にしてくれてるここあです(^^)
動画 003
・・・


動画 004
ただ単に疲れて寝てるだけか(笑)




みるくさんに引き続いてここあくんの通院レポートになっちゃいました(^^;
明日もまた病院です。
足のことではなく、嘔吐が止まったか見せてほしいということです。



本日の出費¥7,455-



い・・・いいんだいいんだ。
可愛いここあのためだもん。
母ちゃんはダウンジャケットの新調を諦めるさ(^▽^;)ハハ









スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みるくちゃんはフードを変更ですかぁー。
ちなみに先生が勧めてくれたフードはなんですかぁ?
けっこうお高いですねっ(汗)
私も今回の海斗の皮膚の件でフードを変更しました。
何が良いのか探りながらなんで何がいいよってのは言えませんけどとりあえず、私はピナクルのトラウト&ポテトにしてみましたっ☆
それがあまり合わないようならまた変更かなぁー・・・汗

ここあ君、両膝が剥離骨折!?
大丈夫ですかぁ?一歩手前でもかなり悪い状況ですよね。
うちの北斗は股関節のハマりが少し浅いために若干右だけ痛みがあるらしく(かなり大げさ男だからそんなに酷くはないんだけど)毎日、コンドロイチンを飲んでます。
ここあ君はサプリなどは効果ないとこまで悪化してるのかなぁ?
私が通ってる病院は基本お薬よりもサプリとかを勧めてくれたりするので病院で購入してます。
ここあ君。これ以上悪くなって手術なんてことになりませんようにっ!!!

お大事にしてあげてくださいっ!!

ダウンよりもわが子♪ファイトですー!!

ええっ!! ここあ君大丈夫だのぉ~~っ!!
突然そんな状態になったりするものなの??
そっかそっかぁ~・・・・痛いのかな?(ToT)
頑張れここあ君!
お母ちゃんのお財布も頑張れぇ~~~!!

フードにも、やっぱり合う合わないが
あるんだねぇ~~

お母ちゃんのお財布頑張れぇ~~!!(しつこい?)

ここあくん
痛いのですね。
可愛そう。
山田(仮名)様のお財布も可愛そう。
早くなおりますようにお祈りしております。

お~大変!!!!
次から次へと色々あるね(涙)
わんこの病院へ行くとほーんと帰りは財布が軽い状態になります
だから私はめーったに行きません(笑)
良くなるといいね!
わんこのサプリ色々DHCでもあるよ
まんまは何が良いのかな~
うちは安もんだからな~

お大事に!です

ここあ君・・・痛そうですe-452
大丈夫ですか?お大事にしてくださいe-466

みるくちゃん、アレルギーですか・・・
シーズーちゃんのお友達が近くに居ますが

皮膚病とチキンのアレルギーが、とても
多いようです

フードを魚系に変えたとか・・・
ワンコ社会も、色々と大変ですよね~e-441

ここあ君剥離骨折心配ですね
お大事にしてね
なんか、いた痛そうなお顔で
可哀そうです・・・

姪(トリマー)は、ラム肉がアレルギーの子には良いといっています、ラム肉が手に入るようなら、野菜と茹でてあげると良いですよ。うちにいた長寿犬は、これで長生きできたかも?です。あと「ナチュラル・ナース」がアレルギーに良いフードだと聞いています。良かったら、私の書いた無料レポートダウンロードしてください、そのことについて多少ですが書いてあります、良かったら参考にして下さい。

鍵コメさんへ。

こんにちは(^^)
いろいろと情報をありがとうございますm(__)m
ここあはレントゲンで見る限り、ゆるみはないようです。
膝のくの字の骨の先っちょが、剥離しかけてるような感じです。
今はめちゃくちゃ元気なので、注射が効いたようです。
本当にふたりとも心配をかけてくれちゃいますorz
フードの情報もありがとうございます♪
早速ググッてみま~す(^o^)

スムチー母さんへ。

こんにちは(^^)
獣医さんが勧めてくれたのは、ロイヤルカナンのアレルギー対応フードでした。
病院で注文すると、3,000円かかると言われましたorz
ちなみに今はサイエンスダイエットのネイチャーズベスト・チキン&玄米です。
ここあがパピーの頃はショップで与えてたユーカヌバだったんですが、
これがどうもここあには合わなかったようなので、
サイエンスダイエットに飼えたんです。
だけどみるくさんにはどうも合わないような・・・
ウンチもずっとゆるいし(^^;
ちょっといろいろ試してみたいと思います。
ここあは痛み止め注射が効いているのか、今は元気です。
お散歩は自重してますけども(^^;
しばらくは様子見ですね。
サプリか~・・・軟骨ではないのでカルシウムがいいのかな?
餌に煮干しか胡麻でも混ぜてみようかな♪

こめままさんへ。

こんにちは(^^)
そうなのよ~、突然だったからびっくりしたわw
レントゲン撮るまでわからなかったもん(T_T)
原因はよくわからなくて、とにかく小型犬には珍しい症状らしいの。
朝は痛そうだったけど、痛み止めの注射が効いたのか、
今では走るわジャンプするわ・・・普段のここあに戻っています(^^)
お財布の心配、ありがとーっ!
カンパしてくれてもいいのよ~♪←冗談です(笑)

chocosukiさんへ。

こんにちは(^^)
ここあ、本当に痛そうでした(>_<)
でも今は普段通りに戻っています。
ご心配、ありがとうございますm(__)m
私の財布は・・・変わらずかわいそうな状態です(^^;

ふ~さんへ。

こんにちは(^^)
そうなのぉ~、大変なのぉ~(T_T)
病院つれていくとお金かかるね~
みるくさんで痛い目に合ってるのに、ここあまでっ!
でもあまり薬漬けにしたくないので、
私ができることから始めようかなって思って、
まずはフードかなってところです。
DHC!早速見てみるわw
情報ありがとっ!

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
なななんと!
シーズーはチキンのアレルギーが多いんですか!?
しまった~
フードもおやつもチキンが多いよ・・・orz
皮膚病が多いのは獣医さんから聞いてたけど・・・
早急にフードは変えてみようと思います。
みなさんラムがいいとおっしゃっているので、
その辺りから攻めてみようかな~
情報をありがとうございますm(__)m
あ、ここあは元気になりました♪
しばらくは様子見です(^^;

con spiritoさんへ。

こんにちは(^^)
ええ・・・本当に痛そうで、心配しました。
レントゲン写真を見せてもらってびっくり!
なんでこんなことに・・・と思いましたが、
今現在の状況をみていると、そんなに悲観することでもないのかな?
なんて楽観的に構えてしまっている私もいます(^^;
フードの情報をありがとうございますm(__)m
ラム肉・・・なかなか手に入りづらいかな・・・?
でも今はチキンのフードだったので、とりあえずラムに変えてみます。
「ナチュラル・ナース」ですか?
後ほどダウンロードさせていただきますね(^^)
本当にありがとうございますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みるくちゃんの通院が、月1回になって、ヨカッタ~♪
なんて、思いながら・・ 記事を読み進めていったら・・
ビックリ!!! ここあちゃん、どうしちゃったの???
何か・・ 原因があるのでしょうか・・?^^?

早く・・ よくなりますように・・!♪

鍵コメさんへ。

こんにちは(^^)
きゃ~♪
いっぱい書いてくれてありがとう(^▽^)ノ
私が行ってる病院は、確かにちょっとお高いみたいですw
でも地域でいちばん人気のある病院なんですよね~
やっぱり評判のいいところがいいのかなって、通ってます。
先生も親身で親切・・・何だけど、頼りになるかはちょっとギモン(^^;
そだね!私も勉強しなくちゃね!!
皆さんにいろいろと情報をいただいてるので、
ただ今ネットで調べているところです(^^)
心配してくれてありがとね~♪
こちらこそよろしくですm(__)m

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
一難去ってまた一難・・・
でもかわいい子供たちのために、山田(仮名)、頑張っとります!
ここあはね~、動きすぎなのかも(^^;
しょっちゅう走ってるしジャンプしてるし、
ハラハラさせられることばかりです。
痛みが消えた途端、また走り回ってるし・・・orz
このまま何事もなく、骨もちゃんとくっついてくれたらな~と
密かに願っている私です(爆)
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
